思い出は銀の弾

ひよっこエンジニアが調べたことや経験したことをまとめます!

Webでマテリアルデザインを簡単につくれるMaterializeを使ってみた

Googleが言い出したマテリアルデザイン。

Android 5.0:LolipoのCMを最近目にしたりしますが、Lolipopが広まってくるにつれ、世の中にのなんとなく認知されてきたかなと思ってます。

このマテリアルデザインをWeb上で表現する際に強力にサポートしてくれるMaterializeというものがあり、最近ちょっとした経緯でこれを使いました。

サンプルとhowtoをまとめたので御覧ください。

Materializeの使い方 f:id:masayuki610930:20150712224946p:plain

github.ioにあげてます。 github.com

公式のドキュメントはかなりしっかりしてていい感じです。が、

  • 何ができるか
  • どうしたらできるか

という情報の所在と知らされる順番がいまいちにように感じてしまい、だったらせっかくだしと思いまとめた次第です。

間違い等なにかあれば教えて下さい!